「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親子のあそびのじかん(4回目)報告

f0009805_14485490.jpg

f0009805_1449213.jpg

f0009805_14491747.jpg

f0009805_14492821.jpg


今回で4回目の「親子のあそびのじかん」。
出演は、お馴染みの津々見沙月さん、
そしてゲストは「えぽんず」さんでした。

「えぽんず」は、あかはねさやかさんを中心としたグループで、
ダンサー、役者、ミュージシャン、いろいろなアーティストが参加しています。
今回はメンバーのなかから役者の渋谷橙さん、
コントラバスの後藤勇さんが参加してくれました。

はじめは、大きなビニール袋を風船代わりした遊んだり、
「まつぼっくり」のうたをみんなで歌ったりしました。

絵本は、えぽんずさんによる
「もけらもけら」「にゅるぺろりん」「たいようオルガン」、
津々見さんによる「外郎売り」など、
カラフルでにぎやかな絵本の世界を楽しみました。

えぽんずさんの柔らかでノンビリした感じが、
とても心地よく、子どもも大人も優しい気持ちになるような時間になりました。

えぽんずのみなさま、津々見さんありがとうございました〜。

次回は12月6日です。ステキなカルテット(バイオリン、ビオラ、チェロ)の演奏があります〜。お楽しみに。
http://www.purple.dti.ne.jp/raft/oyakonoasobi

f0009805_14484850.jpg

[PR]
by raftspace | 2011-11-24 18:18 | 報告

11月の「月曜日の音楽」終了しました〜

11月の「月曜日の音楽」、レイチェルダッドさん、イチさん、
満員御礼、大盛況でした〜。ご来場ありがとうございました。

レイチェルさんのやさしい歌声と雰囲気、
イチさんのユーモアとアイデア満載の音楽パフォーマンス、
とても素敵なコンビネーションでした!
エバジャムさんの英国風サンドウィッチも大好評〜。
楽しい月曜日の音楽会になりました〜。

f0009805_14331471.jpg

f0009805_14382580.jpg

f0009805_14332570.jpg

記念撮影〜
レイチェルさん、イチさん、スタッフの皆様、ありがとうございました!
f0009805_14333159.jpg


次回の「月曜日の音楽」はモアリズムさんと、とんちピクルスさん、そしてゲストに石原顕三郎さん(the TRAVELLERS)、熱い夜になりそうです。ご予約はお早めに!

詳細→http://www.purple.dti.ne.jp/raft/mondaymusic_dec.html
[PR]
by raftspace | 2011-11-23 14:40 | 報告

月曜日の音楽 レイチェル・ダッド、イチ

11月21日の「月曜日の音楽 レイチェル・ダッド、イチ」は、
定員になりましたので、ご予約は締め切りました。
ありがとうございます。

--------------

月曜日の音楽、いよいよはじまります!
11月〜来年3月まで各月一回、月曜日に開催。
毎回素敵なミュージシャンが出演します。

11月はレイチェル・ダッドさんとイチさん。
レイチェル・ダッドさんは英国出身のシンガー・ソングライター。
さまざまな感情を呼び覚ます静かで透明感のある歌声が魅力。
一方のイチさんは、演奏される多数の楽器はもとより、
タップダンスや竹馬(!)といったパフォーマンスも楽しいミュージシャン。
ポップなサウンドとともにそのステージングにも注目です。
懐かしくて新しいお二人の音楽、素敵な夜になりそうです!

そして、フードはエバジャムさん!
こちらも毎回美味しいメニューをご用意しています。
ぜひ月曜日の音楽会に足をお運び下さい。
じょじょに予約が入っていますので、
ぜひご予約いれてくださいね!
ご来場お待ちしております。

月曜日の音楽
レイチェル・ダッド イチ
11月21日(月曜日)
18時30分オープン 19時30分スタート
¥2000(中野区在住・在勤割引¥1500)
月曜日の音楽 特設ページ http://www.purple.dti.ne.jp/raft/mondaymusic

レイチェルダッド


イチ

[PR]
by raftspace | 2011-11-15 00:12

辺境劇場 bug-depayse「ささやき」終了しました!

bug-depayse「ささやき」無事終了しました。
ご来場いただきありがとうございました。

「ささやき」をテーマとしながら、
微細な音や声、言葉、動作、そして気持ちなどを
掬い取るような作品でした。

現代社会のノイズでかき消されてしまう
さまざまな「ささやき(存在)」を浮かび上がらせようとする内容で、
それはこの「辺境劇場」のコンセプトにも通ずるものがありました。

bug-depayseの皆さん、ありがとうございました!

f0009805_18582362.jpg

f0009805_18582929.jpg

f0009805_18583679.jpg

f0009805_1858404.jpg

f0009805_18584616.jpg

f0009805_18585324.jpg

f0009805_1859025.jpg

f0009805_1859833.jpg

f0009805_18591417.jpg

f0009805_18592285.jpg

f0009805_18592725.jpg

f0009805_1859331.jpg

f0009805_18594335.jpg

f0009805_18595227.jpg

f0009805_19007.jpg

f0009805_1903471.jpg

bug-depayseの皆さん
f0009805_1904624.jpg

打ち上げ〜おつかれさまでした!
f0009805_1905756.jpg


この「辺境劇場」、9月から5団体5作品を上演してきました。
どの作品も独自の表現を提示して、充実した企画になりました!
ご参加いただいた5団体には心から御礼を申し上げます。
「辺境劇場」は、来年もまた継続して開催していきたいと思っております。
どうぞご期待ください!

f0009805_23253954.jpg

[PR]
by raftspace | 2011-11-14 23:29

辺境劇場:bug-depayse『ささやき』

f0009805_22562528.jpg


9月からおこなってきた「いかだ辺境劇場」いよいよ最後の上演作品。
bug-depayseの『ささやき』。
パフォーマンス・映像・音響・美術をミクスチャーした作品を発表する団体で、
独自の世界観を提示しながら、世界の様々な事象を照らしだします。
どうぞご期待ください!

〈作品概要〉
情報がノイズになり頭に押し寄せる。
処理不全。
沈黙だけが鳴り響く地平にたち、せめてささやくことにする。
今までもこれからもありつづける世界に終止符をうつために告白する。
私たちはこの狭い世界でただただささやくのみである。
告白。つぶやき。夢の中。声なき声。
人々のはかない愛は世界には届かない。
手を伸ばし届くあなたよ、私の声が聞こえますか?
さけびとささやき。静けさの中にある狂おしいノイズ。声が打ち消される静けさよ。

〈キャスト・スタッフ〉
出演 野澤健(bug-depayse) 野本翔平(bug-depayse)
   本多由美・橋本京子・ジェレミー・ロックリン
   総合演出/映像/美術・宗方勝
   音響・中村隆行
   映像編集・二宮直也                                 
   製作bug-depayse

〈公演日時〉
11月12日(土) 15:00/19:00
11月13日(日) 14:00/18:00 開場は開演の30分前
※各回終了後、ゲストによるアフタートークあり。20分〜30分程度
(ささやきとは何かを今作の演出家、宗方とともに語り合います!)
12日15:00の回(RAFT企画担当/来住真太) 
   19:00の回(音楽家・JAZZ喫茶MEG店長/新井麻木)
13日14:00の回(舞踏批評家/竹重伸一)
   18:00の回(写真批評家/大嶋浩)

〈チケット料金〉
予約=2,300円  当日=2,500円
学生=1,500円(要学生証)
障害者=1,000円(要障害者手帳)
お席に限りがございますのでお早めにご予約ください。

〈お問い合わせ〉
NPO法人らふと 0333650307
http://www.purple.dti.ne.jp/raft/henkyo2011
bug-depayse
http://bug-depayse.org/archive.html
[PR]
by raftspace | 2011-11-07 23:23

親子のあそびのじかん(3回目)報告

親子のあそびのじかん、3回目も無事終了しました。
なんだか、3回目にして、RAFTの人気企画になりつつあります。
12月まで、すでに予約で一杯です。
来年1月からのご予約は12月10日からの受付となっております。
http://www.purple.dti.ne.jp/raft/oyakonoasobi

さて、今回の内容は、リボンを使ってのオノマトペ遊びや、
「まっかな秋」 の歌、そして、お話しは「めんどりと小麦粒」。
絵本は 「ながいよるのおつきさま」、Kucoroさんの作ってきてくれたサウンドと
水琴窟に合わせての読み聞かせとなりました。

後半はsatomiさんによるママヨガ。
ちいさいこどもと一緒にできるヨガを一緒におこないました。
ヨガをやりはじめると、徐々に空気が変わっていき、
最後は、とても静かな雰囲気で、
気持ちもカラダもリラックスした時間になりました。

次回は11月22日、津々見沙月さんとゲストは「えぽんず」さんです!(予約は締切りました)

リボンで「くるくる」「にょろにょろ」「ぐにゃぐにゃ」
f0009805_13149.jpg

ピアノ伴奏に乗って「まっかな秋」の読み語り
f0009805_13820.jpg

絵本「ながいよるのおつきさま」、こどもたちも興味津々
f0009805_131849.jpg

satomiさんによるママヨガ satomiさんが抱えているキツネのお人形も大人気
f0009805_132390.jpg

出演者、スタッフ集合〜、おつかれさまでした〜またよろしくお願いします!
f0009805_16613.jpg

[PR]
by raftspace | 2011-11-05 01:06

chon-muop「あたらしい草」終了しました

chon-muop「あたらしい草」無事終了しました。
ご来場いただきありがとうございました。

chon-muopの作品には、さまざまなモチーフが散りばめてあります。
動物と人間、食べること、食べられること、植物、過去、子どもと年寄り、
孤独と他者、出会いと別れ、発見・・・
それらのモチーフが、舞台にそっと置かれていくような作品でした。
そのなかからなにを拾うかは観客に委ねられ、
拾うものによって、作品の印象が変わるのだろうなあと思いました。

今回は入り口として、RAFTの裏口を使用しました。
観客は受付が済むと、裏口に回って、そこから会場に入っていただきました。
入り口が違うと、それだけでいつもとは違った感じのRAFTになり、
新鮮で面白かったです。

f0009805_23335537.jpg

f0009805_2334165.jpg

f0009805_23344987.jpg

f0009805_2335111.jpg

f0009805_23343041.jpg

f0009805_23352995.jpg

f0009805_23354190.jpg

f0009805_23355732.jpg

f0009805_2336871.jpg

f0009805_2336354.jpg

f0009805_23364970.jpg

f0009805_2337855.jpg

f0009805_23371658.jpg

f0009805_23372731.jpg

f0009805_23373920.jpg

f0009805_2338137.jpg

f0009805_23381258.jpg

f0009805_23381462.jpg


「あたらしい草」の出演者の面々
f0009805_031123.jpg


打ち上げ、おつかれさまでした〜
f0009805_0313245.jpg


chon-muopのみなさま、ありがとうございました!

いよいよ、来週は今回の辺境劇場最後の作品です。
bug-depays「ささやき」。どうぞご期待ください!

http://www.purple.dti.ne.jp/raft/henkyo2011
[PR]
by raftspace | 2011-11-05 00:33


オルタナティブスペース[RAFT]の日誌。企画のお知らせ、報告などをしていきます。


by raftspace

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

活動コンセプト
全体
企画
今後の予定
報告
スペース図面
スペース使用上の注意
機材表
アクセスマップ
周辺イラストマップ
連絡先
ホームページ
スペース利用料金表
スペース貸
コラボレーターの募集
スペース使用規約
そこにある身体シリーズ
井桁裕子個展
RAFTリーディングvol.2
小川×歌舞伎
山名たみえ×やまもとかずひさ
You Tube(映像記録)
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
アート・デザイン

画像一覧