<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グレゴール・カムニカル×福原 隆造 WS & Performance終了しました

スロベニアから来日されたグレゴール・カムニカルさんと福原隆三さんのワークショップとパフォーマンス公演をおこないました。

f0009805_13155729.jpg


今回のワークショップは、「即興」をテーマとして、からだの感覚を開き、相手や空間を感じることで、どういうことがおこるのかを体験しました。

f0009805_13161999.jpg


相手の動きから思ってもいなかった自分の動きが引き出されたり、相手の感覚に寄り添うことによって新たな自分の感覚に気づく、そんな面白い体験ができました。 福原さん、グレゴールさんの親しみやすい人柄もあり、 楽しいワークショップとなりました。

f0009805_13222624.jpg


翌日におこなわれたパフォーマンスでは、福原さんが即興的に観客を巻き込んでいきながら、パフォーマーと観客の境界が曖昧になってくようなパフォーマンスでした。

f0009805_1316401.jpg


グレゴールさんのパフォーマンスは「39」というタイトル。グレゴールさんが39歳から40歳になる1年間を通じておこなわれるプロジェクトです。39の違ったロケーションでの39分の公演時間による39回の公演ということです。39歳で亡くなったショパンのノクターンで踊り、身体が空間に広がっていくようなパフォーマンスでした。

f0009805_13165493.jpg


福原さんは、来年、日本とスロベニアのダンス交流を計画しているとのことです。今後も楽しみです!

f0009805_1317828.jpg

[PR]
by raftspace | 2011-02-27 13:17 | 報告

DANCE/NEST vol.4終了しました

f0009805_12463713.jpg


DANCE NEST第4弾、無事終了しました。ご来場ありがとうございました!

今回の参加者は、木皮成さん、森田麻衣さん+滝本彩和子さん、溝口真貴さんでした。

木皮成さんは、若干20歳。構成や動きは荒削りながら、「等身大の自分を伝えたい」というエネルギーが作品から溢れていました。人に伝えたいという気持ちがしっかりある作品でした。

森田麻衣さん+滝本彩和子さんの作品は、身体能力の高い二人がしっかりとした動きで空間を巻き込んでいくような力強い作品でした。

溝口真貴さんは、日常の不安や居心地の悪さを感じさせる作品でした。観る者の感覚をザワザワっと触る感じがありました。

三組の今後の活躍を期待したいと思います!
次のDANCE/NESTは秋頃を予定しております。
その際は、公募をかけますので、ご興味ある方ぜひご応募ください!
[PR]
by raftspace | 2011-02-22 12:48

「月曜日の音楽2」満員御礼

2月14日の「月曜日の音楽2」は満員御礼の大盛況。
荒天のなか、ご来場ありがとうございました!

f0009805_1948171.jpg


今回、出演のミュージシャンは、
福岡史朗バンドと秋山羊子さん。

f0009805_1947524.jpg


福岡史朗さんは、カラッとしたバンドサウンドで、
月曜日の憂鬱を吹き飛ばす気持ちよさがありました。

f0009805_19484071.jpg


秋山羊子さんは、静かな静かなピアノの弾き語り。
ささやくような、しかし、芯の強さを感じさせる歌声は、
聴くものをそっと勇気づけるチカラがありました。

f0009805_1948523.jpg


エバジャムさんには、
シガラとポークビーンズを用意してもらいました。
寒い夜にぴったりのメニュー。

f0009805_1949281.jpg


そして、ライブが終了すると一面の雪。
ホワイトバレンタインデーとなりました。

f0009805_19491042.jpg


福岡史朗バンドのみなさん、秋山羊子さん、
ありがとうございました!

f0009805_19492225.jpg


来月、3月14日(月)は「月曜日の音楽3」です。
出演はイノトモさんと、とんちピクルスさん。
3月も楽しい夜にしますので、ぜひお越しください!
3月の詳細→http://www.purple.dti.ne.jp/raft/monday_3
[PR]
by raftspace | 2011-02-15 19:51

バレンタインデーは月曜日の音楽

f0009805_0175438.jpg


「月曜日の音楽」のpart2、開催です。

part2に出演されるミュージシャンは、
秋山羊子さんと福岡史朗さんです!

秋山さんは、ピアノの弾き語り。
静かななかに深い情感を感じさせる歌い手です。

福岡さんは、ロッキン&ブルージーでとってもかっこいいです!
今回はバンド編成。

エバジャムさんのおいしいフードとジャムの販売にも、
ご期待ください。

バレンタインデーの月曜日、
ご来場、お待ちしております!

2月14日(月)18時オープン 19時スタート
¥2,000(中野在住、在勤者=¥1,500)

●秋山羊子http://www.hitsujilabo.com/


●福岡史朗バンドhttp://ginjin-record.blogspot.com/


●エバジャム(フード販売)http://blogs.dion.ne.jp/evajam/

詳細→http://www.purple.dti.ne.jp/raft/monday_2
[PR]
by raftspace | 2011-02-08 00:18 | 企画


オルタナティブスペース[RAFT]の日誌。企画のお知らせ、報告などをしていきます。


by raftspace

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

活動コンセプト
全体
企画
今後の予定
報告
スペース図面
スペース使用上の注意
機材表
アクセスマップ
周辺イラストマップ
連絡先
ホームページ
スペース利用料金表
スペース貸
コラボレーターの募集
スペース使用規約
そこにある身体シリーズ
井桁裕子個展
RAFTリーディングvol.2
小川×歌舞伎
山名たみえ×やまもとかずひさ
You Tube(映像記録)
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
アート・デザイン

画像一覧